【梅花春月】 武市先生はずるい
FC2ブログ
 

梅花春月

□ スポンサー広告 □

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

*    *    *

Information

□ 未分類 □

武市先生はずるい



こんにちはです、胡桃です。
もう4月になりましたが昼の暖かさとは裏腹にまだまだ朝夕は冷え込みますね、皆様体調にはどうぞお気をつけください。
無事実習を終えまして(あと一回夏に残ってますが)、あっという間の4回生です。まだ就職活動に一歩を踏み出していない乗り遅れのダメ学生です。

そんなことはさておいて。
秋山香乃氏著の新撰組捕物帳という小説を読みました。こんなに小説を一気読みするのは高校以来です、高校当時は日に一冊は文庫本(それも歴史小説ばかり)を読み切っていたよい思い出。当著者の小説は歳三往きてまたや新選組藤堂平助など読みましたけど本当に心理描写が細かくて胸にきゅんとくるんですよね。女性作家らしい文章でもあり、多少癖がありますがそんなところも私は好きです。
他にも自身のサークル(演劇)用にと時代劇の脚本に初挑戦するなど相変わらずの歴史充です。
そんな中で最近は土佐にハマっていまして。今まで土佐は司馬遼太郎氏著の人斬り以蔵が好きというくらいであとは特に興味がなかったのですが、初のブームがやってきました。加熱中です。
タイトルもそう書いたんですけど武市先生がずるい。すき。以蔵もすき。というかこの二人がとても熱い。
武市先生が好きで好きで大好きな報われない以蔵かわいいです萌えですね。そして以蔵を利用して藩に尽くしてそして報われない武市先生もとても萌えですね。私昔から報われないキャラ大好きです()
武市×以蔵も坂本×武市も大変萌えるので受けにも攻めにも忙しい武市先生とても罪作りですねよいですね。そういう話を書いてみたいですね、きっとそのうち書くと思われます。
相変わらず木戸さん土方さんも大好きですし描きたい欲半端じゃないですがなかなかネタが湧いてこない今日この頃です。何かネタやリクエストなどありましたら随時募集中ですのでよろしければコメントしてやってください。
そして拍手を下さっている方々、読んでくださっている方々、本当にありがとうございます。これからもこんな調子で真面目にふざけてやっていくのでよろしくお願いします(*^^*)

スポンサーサイト

*    *    *

Information

Date:2016/04/02
Comment:0

Comment

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。